久々の渡名喜島へ!
はいさーい![]()
三瓶です![]()
今日のFUNダイビングは普段あまり行かない島に遠征してきましたよ~![]()
ケラマの少し奥にある渡名喜島![]()
僕自身行くのは数年ぶりなので
ワクワクして昨日の夜はあまり寝れてません
(笑)
ずーっと吹いていた南西の風がやみ
やっときた南東の夏の風![]()
天気も良く海況もgood![]()

一本目はカメがいっぱいのアンジェーラ口
カメがたくさんいるはずですが・・・カメがいない・・・![]()
やっといた!と思ったら遠巻きに泳ぎ去るカメ・・・![]()
コロナでカメも自粛中のようですね![]()


二本目はダイナミックな地形のグルクの崎
入った瞬間からグルクンの大群![]()
![]()
![]()
ドロップオフの壁にはハナダイ系がびっしり
そんな景色に見とれていると前からマグロが![]()
突然すぎてカメラは間に合わず・・・

三本目は島尻崎のブルーホールへ!!
岩の隙間からライトを頼りに進んでいくと青い光![]()

イセエビがいたりウミウシもたくさん
産卵中のウミウシもいましたよ~


渡名喜満喫。。。
最高の離島日和でした![]()

皆さんも機会があればぜひ行きましょ~![]()
それではまた明日![]()





