★研修in石垣島②★
はいたーい![]()
先日、石垣島へ研修に行って来ました
ユッキーです![]()
![]()
タロウちゃんのブログに続いて
3・4日目の様子をUPします![]()
3日目も1日ダイビング☆
この日はマンタ狙い!みんなで今日こそ!と
ウキウキワクワク出発しました![]()
![]()

北東からの風が強く、
南下し黒島の方へ行って来ました。
★1本目~竹富島:じゃがいもの根~
流れがあったものの、透明度30mオーバー![]()

真っ白な砂地と
ぽつんポツンとある、じゃがいもの根や大きなサンゴと
その周りに群れる魚たちが最高に綺麗なポイントでした。
広い砂地でみんなで横に並んで広々~と泳ぐのも楽しいっ![]()

綺麗なサンゴをバックに群れる
ヨスジフエダイの群れが魅力的でした![]()

★2本目~黒島:ブイ字~
いよいよここから
マンタ狙いのダイビングスタート!!
こちらも、いつもより透明度がいいとのことで
30mオーバー!ズッコーンでした!!

V字に見えるこの岩が迫力満点![]()
吸い込まれてしまいそうでした![]()
青~い中層を沢山泳ぎましたが、、、

マンタ現れず。
マンタはまだみれていませんでしたが、
こうやって写真を沢山撮りながら
ワイワイ楽しい2本目でした~![]()

3本目~黒島:仲本ケーブ~
いよいよこの石垣でのラストダイブー!!!
地形が面白いポイントでしたがマンタへの思いが強く、
地形はぴょぴょっと楽しんで、いっぱい泳いでマンタ探しへ!

隙間から差し込む
太陽の光が最高にたまらないですね![]()
![]()

マンタ

マンタ

・・・
見れませんでした![]()
見れなかったけれど、
陸でも海でも船の上でも楽しい時間が過ごせました
♪



4日目は
竹富島に渡り、レンタル自転車で島を回ったり、
水牛車に乗って、竹富島にぴったりのガイドさんに
魅了されてきました
♪

ここはコンクリートですが、
住宅街は下が砂なので、
タイヤが持ってかれて自転車こぐのが大変でした![]()

今回お世話になった水牛のマサカイくん![]()
狭い住宅街は内輪差を考えてちゃんとカーブしてくれます![]()


昔ながらの赤瓦の屋根と背丈が低い家が並ぶ
この風景とガイドさんが三味線で民謡を歌ってくれたり
のんびりした雰囲気に合わせたトークをしてくれて、
楽しかったのでお勧めです![]()
![]()
男気ジャンケンで、島のちっちゃな売店で
みやっちにアイスキャンディーを
買っていただいたり![]()
![]()

噂のブランコに乗りに行ったり・・・(笑)

コンドイ浜に行ったり![]()


ここは猫がたくさんいるビーチなので
猫好きにはとってもいいかも![]()
離島ターミナルには
ずーっと写真を撮りたかった
具志健像![]()

離島で遊んで
3人ともおなかがぺっこぺっこになり
昔ながらの食堂にふらっと行ってみました![]()
![]()
「あさひ食堂」

見てください!!このボリューム!!!


凄いボリュームで値段が安い
これが沖縄なのです![]()
![]()
メニューもいっぱい!

石垣の繁華街からも近いので是非行ってみて下さい![]()
石垣の国際通り「ユーグレナモール」
にも行きました!!!

石垣島での
ダイビングと初観光は初めての経験だらけで
とーっても勉強になりました![]()
石垣に行きまーす!!!という方は
ぜひ、むるスタッフに色々聞いてくださいね!
楽しかった石垣研修ブログーENDー
明日もHAPPYな一日になりますように。





