★研修in石垣島①★
はいさーい!![]()
たろうです。
早速、
<<本日の沖縄>>
天気:晴れ
気温:26℃
水温:25℃
風向き:北東→東北東4m/s
波高:2.5→2
先日、みやっち&ユッキー&たろうの3人で、研修として石垣島に行って来ました!!!

天気は曇りでしたが、空の上から海のきれいさがわかります!![]()
![]()
右上の町が石垣島唯一?の繁華街です。

到着!!![]()

石垣島付近にはこんなにも離島があります!!
空港近くには、そこら中に牛がいるのですが、
僕たちが行ったときには全然いない、、、![]()
全員たべられたのか??なんて話しながら、ようやく見つけてパシャリ![]()

草をムシャムシャかわいい![]()
お昼ご飯は第2回八重山そば選手権第2位の「うふた」へ![]()
こんな選手権があったのか(笑)



ユッキー曰く、「今まで食べたそばの中で一番おいしい!!」との事です!
濃厚で本当に美味しかった!!
そして、バナナシェイクを飲みながら石垣島の「ハートロック」へ![]()



皆さんはハートに見えましたか??
心が綺麗な人はハートに見えるんだとかなんとか![]()
石垣島の一番の観光名所「川平湾」へ
景色がすごく綺麗でした!
ここでは、グラスボートに乗って付近の熱帯魚を見ることが出来ます。

そして、ヤシの木の群生地帯へ

ここでは、サトウキビジュースが飲めます![]()

味がどうかは飲んでみて確かめてください!!(笑)
そして、1日目は終わり・・・
全然海に入ってない!!!
いやいや、2日目からはがっつり海に入りました![]()
![]()
お世話になったのは、「ゆいマーレ」さん
ありがとうございました!
ゆいマーレさんHP: https://yuimare.com/


とっても綺麗で広々した最高の船内でした![]()
お菓子もいっぱい
笑
1本目 名蔵湾:ロコロック
体験ダイビング



2本目 大崎:アカククリ
体験ダイビング

↑この大きな魚がアカククリです![]()

ファンダイビング


3本目 大崎:タートルリーフ
体験ダイビング

ファンダイビング

ファンダイビングの仲良し5人組は
タートルリーフへ行く前に船からダイブ!!!

ファンダイブチームもしっかりウミガメに遭遇出来ました![]()

本島の海も綺麗ですが、石垣島の海も透明度抜群!!
本島では見れない生き物も見れて最高でした![]()
夕飯は1日目も行ったのですが、美味しすぎて2日目も「ひとし」!



マグロがとってもおいしい居酒屋さんです!
肉厚トロトロプリプリ!こんなマグロ初めて・・・![]()
![]()
人気店過ぎてシーズン中は予約が2カ月待ちとの事![]()
行く際はお早目のご予約を・・・。
それでは、今日はここらへんで♪
あれ?、、、、、石垣島名物「マンタ」を見ていない・・・・・・。
さあ、僕たちは「マンタ」を見れたのか![]()
![]()
3日目と4日目の様子はユッキーがお届けしますね![]()
![]()
それでは、また明日~~![]()





