クマノミとイソギンチャク
はいさい!!
イッシーです![]()
早速ですが今日の沖縄から
天候:曇り
気温:17℃
水温:23℃
風向き:北北東8m
波高:4m~3mうねり
今日の最高気温17度![]()
もうすっかり沖縄も冬ですね(笑)
皆さん寒さに負けず潜って行きましょう![]()

今まであまり気にしていませんでしたが、
丸くなっているイソギンチャクがたまらなく可愛く
見える今日この頃です![]()

曇ってたり、雨が降っていたり海の中が薄暗い時に
丸くなっていることが多いですが、理由は定かでは
ないみたいですね![]()

また、このタイプをセンジュイソギンチャクと言って
日本では、カクレクマノミとハナビラクマノミしか
住めないんですよ!!
確かにこの2種類しか見たことない![]()
イソギンチャクも色んなカラーバリエーションがあり
見ていてあきないですね![]()
皆さんも是非気にして見てみて下さい![]()
それでは、今日はこの辺で
~![]()
要チェーーーック![]()
~
マリンサービスむるぬーし
オンラインショップ





