大群
はいさーい!
たろうです。
今日もぽかぽか良い天気です。
2月でも半袖短パンでいられる幸せを感じてます。
靴下が嫌いな僕にとっては年中サンダルでいられる沖縄は最高ですね!
それでは、本日の沖縄![]()
天候:晴れ時々曇り
気温:25℃
水温22℃
風向き:南南西5m/s
波高:1.5m
最近のマエダ岬はグルクマの大群が泳いでいておもしろいですよ!
あごが外れたかのように口をあけて泳ぐ姿はとてもかわいらしいです。

海水ごと口に入れてエラでプランクトンをこしとって食べているんです。
最近、この時期には珍しくミジュンの大群が発生してます!

太陽の光が当たるとキラキラ光っていてとてもきれいです。
ダイビングをしていると目の前でブワッとミジュンが動き、
魚のカーテンができていてとても興奮します!!

から揚げにして食べたいなー
シラス丼みたいに食べれないかなー
なんて思いながら潜っていました![]()
是非皆さんもこの大群を見に沖縄へいらしてください。
それでは最後に真栄田岬名物「スズメダイの大群」でお別れです![]()


また明日~![]()





