予約ボタン

予約

Reservation

スタッフ募集のアイコン

スタッフ募集

Now Hiring

ページ上部に戻る
2026.05.19

集合。

皆さんこんにちは

 

今日は岩瀬です~

 

 

元気100%です。

南無南無。

 

 

 

 

 

最近晴れの日が続いており、梅雨明けしたんじゃないかと思っている今日この頃です。

勝手に梅雨明けしたと思ってますがそんなことはないんですよね

 

早くても6月中旬くらいが平均なので、こっからまた雨の日々が続くんでしょうねきっと。

一回晴天を挟まれるとより雨降ってほしくなくなりますよね。

 

 

 

 

最近無性に辛い物が食べたくなって、辛ラーメンを20袋買っちゃいました

辛いものとか甘いものって今日に大量に食べたくなりますよね。

 

 

 

ただ、なんだかんだ辛すぎてチーズ入れたり、牛乳入れたりしてるんで

辛ラーメンじゃなくても良かったのでは、、?となっておりますが

お腹壊しながらちょこちょこ食べてます。

 

 

 

 

 

 

という訳で本日の沖縄です。

 

—————————————

気温:27℃

水温:23.8℃

風:北北東3m/s

波高:2m

—————————————

本日も終日青の洞窟方面へのご案内となりました。

 

 

昨日とは変わり、波も落ち着き、晴れ間もあり

良いダイビング日和でございました

 

 

本日は体験ダイビング

年齢制限手前のラストダイビング!のお母様と2人親子で来ていただきました。

昨日も2本体験ダイビングをしていただいたので2日で4本のダイビング。

素晴らしいですね

 

 

話は変わりますが、こう見えて私は虫が大の苦手でございます

 

 

 

 

お店を出るときの車のワイパーにしっかり目のバッタがちょこんと乗っておりまして、

私はそれを見てギャーギャー騒いでいたのですが、

 

娘さんから、私昆虫を育てる仕事をしているんです。との一言。

 

.

.

.

.

.

ギャーギャー言ってすみませんでした。

 

 

 

 

そんなこんなで楽しく港へ。

 

 

過去にも何度がダイビングのご経験があるとのことで、

唯一まだ見れてないウミガメがどうしても見たいとリクエストをいただいておりました。

 

じゃあちょっと集合かけておきますね!とは言ったものの約2ヵ月ほど遭遇しておらず、、、、

 

 

 

 

 

死ぬ気で探した1本目。

 

エントリーして2分後、娘さんの指差す先に!!

 

 

素晴らしい!!

ウミガメ発見!!

 

見つけたの全然私じゃないですね。

遭遇できたので良し!!

 

この時はちょっと深場にいたのであまり近づけませんでしたが、

充分!!

 

ラストダイブのお祝いに来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

無事に1本目も終わり、

2本目はウツボのリクエスト。

 

 

死ぬ気でウツボを探した2本目。

結果は!!!

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメ発見!!

1本目の時のタイマイちゃんでした。

 

 

方向はだいぶ逆方向でしたが、

ぐるっと回って会いに来てくれたみたいです。

 

 

しかも今回はこの距離感。

完全に触れる距離でした

 

2本続けて集合してくれたウミガメちゃんに感謝です

 

 

 

ウツボはいませんでしたが、

ウツボを忘れるくらいのサプライズ登場でした

 

 

 

 

という訳で本日も楽しいダイビングでした

皆様お体にお気をつけて

 

 

 

 

 

ではまた

 

 

一覧へ

Plan

むるぬーしのプラン