予約ボタン

予約

Reservation

スタッフ募集のアイコン

スタッフ募集

Now Hiring

ページ上部に戻る
2026.05.13

でっかーい!!

はいたーい!

今日の担当はのんちゃんです

 

大阪人として、定期的に粉もん、ソースの味が恋しくなります😋

ということで、タコパをしました~

 

タコ焼きの素に書いてある比率で作る人はいるのでしょうか。。。

ホットケーキより硬いタコ焼きになりそう

 

ほぼ水やん!てくらいお水を入れて、

ヒガシマルのうどんスープを入れるのがオススメです

 

写真をよく見ると、鉄板の半分がたこやき。

もう半分が。。。?

 

 

げんちゃんがタコスを作ってくれました

これがむっちゃおいしい!

次はタコスパーティしたいねー!ってなりました

 

 

それでは、今日の沖縄です。

 

天気 晴れ

気温 25℃

風 東2m

水温 22.5℃

 

 

梅雨入りから1日晴れた以外はずーーーっと雨!!!

なかなか沖縄ではみない1日中の雨が何日続きました☔

 

今日もくもり模様。。。

残波方面に向かいつつ船に乗っていると

ポイントに着くころには太陽ぴっかーーん!

 

久々の晴れ間にテンション爆上げ🌞

 

灯台下とコウリ残波へ

 

光が差し込んできれーい!

癒される~

 

 

影に入っているはずのアカマツカサもライトを当てなくてもしっかり赤く見えました

 

そろそろ浅場に帰ろーっと上を見上げようとした瞬間

沖側に動きがありなんだろー?とみてみると

 

でっかーいマダラエイ発見!!!!

見たことないでかさに一瞬固まりましたが、

すぐに泳ぎだしてしまったのでゲストさんを大声で叫んで呼んじゃいました(笑)

ベル持っているのに毎回声で呼んじゃいます(笑)

 

ディープ2本がっつり潜ったので3本目は

窒素抜きがてら一文字でまったりダイブ

 

テトラの下でコバンザメが付いたネムリブカを発見しましたが、

人慣れしておらず、2回遭遇しましたが2回とも写真撮ることができず無念

 

 

最後はハマクマに癒されて終了~

まだここの子たちの所にはベイビーいなかった

次はハマクマベイビーに会えますよーに!

 

それでは、また次回!

一覧へ

Plan

むるぬーしのプラン