与那国通信
はいさーい!!
なおでーす。
与那国にいるイッシーからお写真が届きました!!
連日、与那国の荒波にもまれているようです!

イッシーのいる与那国島は
日本最西端の島で天気の良い日は
隣の国、台湾が見えることも![]()

そんな与那国島には

道路を走っていると馬さんが自由に歩き回ってます![]()
柵もなく放牧されてるので近くによって写真も撮れますよ!!
そして水中ではドリフトダイビングで
ハンマーヘッドシャークの群れに会う事が出来ます!


ハンマーヘッドシャークは3m以上になり
間近で見るとその迫力に圧倒されます。
またその群れは数百匹一緒になって
泳ぐので迫力が倍増しますよ!!
冬でも水温が23~24℃ぐらいなので
寒さが苦手な方にもオススメ!
冬にしか見れない光景なので
興味のある方は是非、与那国へ遊びに行かれてみてください!!![]()
下の見えない中層を泳ぐのが苦手っていうかたは
むるぬーしで潜ってスキルアップをしましょう![]()
それでは今日はこの辺で![]()





