大きな口のかわいいやつ
はいさーい![]()
たろうです![]()
早速、今日の沖縄から![]()
天気:晴れ![]()
気温:26℃
水温:25℃
風向き:東南東7m/s
波高:2.5m→3m
やっと波が落ち着いてきたので久しぶりに青の洞窟へ行ってきました!
久しぶりに言った洞窟ではグルクマーが群れで泳いでいました![]()

口を大きく開けて泳ぐ姿はとってもかわいいですよね![]()
なんで口を大きくあけて泳ぐのかというと、
プランクトンを海水ごと取り込んで、
エラで濾しとって捕食しているのです![]()
味はサバに似ているので、煮つけや塩焼き、
竜田揚げで食べることが多いんですよ![]()
沖縄の居酒屋さんに行ったら是非探してみて下さい!
青の洞窟コースの様子です↓

久々の人間にロクセンスズメダイも大喜び!?


波は穏やかになってきましたよー![]()

明日も青の洞窟に行けますように!!!
それではまた明日~~





