裏真栄田、シェアの巻
HAITAI![]()
今日は、風がビュービュー!
寒波到来ですね![]()
内地では、雪が積もっているところもあると聞きました!
暖かいコタツでぬくぬくされて下さいね![]()
そんな寒波到来中ですが、
半袖でブログを書いている私、アイノが
今日はブログ担当です![]()
沖縄はまだギリ日中半袖行けますよ![]()
寒がりさんたち、
沖縄への寒波からの避難、
お待ちしております![]()
![]()
さてさて、
今日の沖縄のコーナーへ行きたいと思います![]()
―――――――――――――――――――
天候:☁
気温:17℃
水温:20℃
風向き:北7m/s
波高:4m、うねり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
北風小僧が来ているので、
今日は裏真栄田へ行ってきました!
本日のブログは
こちらの景色を少し皆様へシェアの巻![]()
まずビーチに降り立つ前に、

まるでジブリ映画に出てくる小道![]()
があるんですよね~
こういうところを通ると
子供の時泥んこで遊んでいたのを思いだしますよね![]()
こちらはご家族で探検されていますね♡
周りの植物も沖縄らしい緑いっぱいです![]()
そしてもちろんビーチは、、、

ちゅらbeach![]()
手前の軽石が上がってきてますが、
良い感じに波の模様になってますね![]()
またそれが今の沖縄って感じで乙ですよね~![]()
![]()
ここ裏真栄田は、水深が浅いので、
お魚達との距離がめちゃめちゃ近いんですよ!

嘘なしに、
海に入ってすぐこの距離ですよ!
更に、この裏真栄田には
ハマフエフキ、
うちなーぐちではタマン、
と呼ばれるおおおおおっきな魚がいるんですよ!

大きいくせに、死角から現れるので、
実際に会えたときは結構おおおお!と
感動しますよ!
目ん玉を上から見ると
すっごく透き通っていて美しいんです![]()
さあさあ皆さん、
沖縄の海が恋しくなってきたんじゃないですか![]()
むるぬーし一同で皆様のお帰りをお待ちしておりますよ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
それではまた明日です![]()
NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEWS
十鶴さんとむるぬーしのコラボ商品![]()

コブシメちゃんが限定入荷されました![]()
お香立てにもよし、ペン立てにもよし、
花瓶にしてもよし!!
お好きなものをこの可愛いやちむんコブシメと一緒に
飾ってあげてください![]()
個数に限りがあるので、
ゲットされる方はお早めに![]()





