えびすざめ
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんデース!
数日前に会ってきた
ジンベエザメに今日も会ってきました![]()
今日の沖縄から![]()
天気:雨![]()
気温:22℃
水温:24℃
波高:4m→3m
風向き:北東6~7m

プランクトンを食べるジンベエザメが
出るところにはイワシやカツオ等の魚も群れている為
ジンベイザメがいると大漁の吉兆とされています![]()
関東では福の神と崇められていて
「えびすざめ」とよばれてるんですよー![]()

何度出会っても
自分より大きなものを見ると
威圧されてるような・・・
少しドキドキしながらも
感動+興奮してしまうのですが
私だけじゃないですよね❔(笑)
それでは今日はこの辺で![]()
~![]()
要チェーーーック![]()
~
マリンサービスむるぬーし
オンラインショップ





