セブダイビング!
2025/01/23
はいたい!
今日の担当はにこです!
先日セブ島に研修旅行に行ってきましたー![]()
南国はいいですね!
暖かいっていいですね!
天気も良くて気温も30℃近くありました![]()
一日目はダイビングをしてきましたー!
お世話になったショップさんは、マクタン島にあるハイミーズダイブセンターさんです!
日本語をしゃべれるガイドさんで安心です!
セブで潜る方は是非ハイミーズダイブセンターでダイビングしてみてください!

器材のセッティングから何でもやってくれますよー!
リゾートダイビングですね。

一本目は、地形ダイブ!
マリゴンドンケーブにレッツゴー![]()
セブ島は水温も年間通して28度前後あるので快適ですね!
水深30mくらいの所に洞窟の入り口あって中はライトがないと真っ暗![]()
アドベンチャーダイビングって感じがしてドキドキしますね![]()


振り返った景色が青の洞窟みたいに青く光っていて綺麗でしたねー✨
一本目終了して船でランチタイム![]()

フィリピン料理のランチボックスとマンゴー![]()
船上で食べるのは心地いですねー最高![]()
2本目はヒルトゥガン島に移動してロウニンアジの群れを狙いにレッツゴー![]()

なかなかGTいないなーって思ってたらツバメウオがいっぱい群れてましたねー🐟
人なれしてる子達で近くまで居てくれて可愛いねー
セブ島のサンゴはめっちゃきれいでしたー!
久しぶりに綺麗なサンゴを見て感動しちゃいました![]()

ばっちり最後にロウニンアジの群れも見れました!!!!!![]()
![]()
![]()
一匹見るだけでも興奮するのに群れってなったら大大大興奮でしたね![]()

大成功で楽しめましたー!
港からショップまではジプニーに乗って移動!

フィリピン来たーって感じがして面白かったですね🚙
ハイミーさんありがとうございました!!!

一旦この辺で!また次回お楽しみに!
« 初詣~
久し振りの。 »



