アカティーダのツンツンこーらる
HAITAI![]()
今朝、米粉プラス黒糖プラス、青汁のもとの粉でパンケーキを作って食べた
アイノが今日はブログ担当です![]()
今日は学生時代のお友達がスノーケルをしに、
名護の方から遊びに来てくださいました![]()
パンケーキも食べて、
友達にもあえて、今日もハッピーな私から、赤ティーダバンタの
モリモリサンゴ特集です![]()
![]()
ではその前に今日の沖縄のコーナーへ早速行きましょう![]()
TODAY’S OKINAWA![]()
天気:晴れ時々曇り
波高:1.5m
気温:28℃
潮名:中潮
アカティーダバンタは、ギリギリ恩納村に位置し、
名護と恩納村の境目に位置しております、
夕日がきれいに見える丘のことです![]()
私はここから夕陽を見たことはないのですが、
本日は
オリエンタルホテルとの提携でここのビーチでスノーケルコースのガイドがあり、
車で移動し出張スノーケル![]()
そこが離島張りにサンゴがモリモリのつんつん♡
青色の綺麗なつんつんサンゴ![]()
今日なおさんが水納島へ行かれたのですが、
負けないくらいの絶景

バラのような琉球キッカサンゴもたっぷりです!!!!

干潮だったこともあり、
とってもサンゴが近かったです![]()

隙間がない![]()
![]()
もりもり♡

もう皆さんにここでダイビングして頂きたい(笑)
ただビーチなので、歩きます![]()

やんばるよりなので、緑が映え映えですね![]()
![]()
海と山、沖縄では珍しい景色です![]()
なかなかいかない場所なのでとても新鮮でした♡
それでは以上今日の
アカティーダバンタからのサンゴだよりでした![]()
ちなみにこのツンツンのサンゴたちは平らなテーブルサンゴよりも
高い音、キンキンっ!!
という音の呼吸音がしました![]()
自然が奏でる音は本当に美しく、癒されます♡
皆さんもダイビングの際に、違うサンゴ見つけたら呼吸音に注意して耳を澄ませてみてくださいネ![]()
それではまたです![]()





