地球のお掃除🌍
はいたい~🌺
今日の担当はくっきーです!
早速ですが今日の沖縄から!
===============
天気:くもり
水温:21℃
気温:19℃
風向き:北北東6m/s
波高:2.5mうねり
===============
今日も卒業旅行で男性4人組が遊びにきてくれました!

キャンピングカーで沖縄を旅行中だそうですよ!
私も一度はキャンピングカーに乗って旅行してみたいです!!🚙
そして、午後からはビーチクリーンに行ってきました!
今日はビーチからは少し離れていますが、
むるぬーしのお店があるGalaの周りの掃除をしてきましたよ🧹

一見、きれいな道路に見えますが、
道のわきには、
小さいゴミから大きいゴミまで・・・
なんと電話機も捨てられていました!

その他にもタイヤや植木鉢なども・・・
みなさんが、海から離れた所で落としてしまったゴミも
いつかは、海に流れ着くかもしれません。
海が近くにない人も他人事ではないんですよ~~!
みんなで私たちの地球を守っていきましょう!🌏

ほんの少しの時間でしたが、こんなに!!
ゴミを拾うのももちろん、
ゴミが増えないようにするにはどうしたらいいかも考えたいですね!
今日のブログが誰かの考える小さなきかっけになったら嬉しいです💚
それではまた明日です!🌞





