愛用しすぎは注意!
はいたい![]()
今日の担当はくっきーです![]()
朝家を出たら土砂降りの雨が降っていた、
今日の沖縄からお届けします!!
===============
天気:雨のちくもり
気温:16℃
風向き:北北西12m/s![]()
![]()
水温:21℃
波高:3→4m
===============
今日は昨日までの暖かさとは
打って変わって北風ビュービューでとても寒いです・・・
サーフパンツで出勤しようとしたことを
家を出て一瞬で後悔しました・・・
目の前の海もご覧の通り大しけです↓

こんなに寒い寒いと言ってはいますが、
それでもサンダルで外を歩ける沖縄![]()
私たちスタッフは年中ギョサンです!![]()
![]()
(※むるぬーし1寒がりなあゆみさんはのぞきます。笑)
そもそもギョサンとは、
安価な一体整形の樹脂製ビーチサンダルに対する小笠原諸島独自の呼称で、
名前の由来は「漁業(従事者の履く)サンダル」や
「漁協(で売っている)サンダル」の略だそうです。
要するに
≪海に関わる人にはマストで最強のサンダル!≫
ということです!!![]()
もちろん、むるぬーしのお店でもギョサンを販売しております!

いろんな色があるので迷いますね![]()
・おしゃれなサンダルがほしい!
・とにかく滑りにくいサンダルがほしい!!
・海の男・女になりたい!!!
という方にオススメです!
数量限定でスタッフ手作りのミサンガ付きもあります♪

世界にここだけ!!![]()

皆さんも“ギョサン”是非GETしてみてくださいね![]()
↓↓ただ、夏場もずっと履くとこうなります。。。↓↓

愛用のしすぎには注意してくださいね!(笑)
ではまた明日です!
ばいばーい![]()





