石垣
はいさーい!!
イッシーです![]()
早速ですが今日の沖縄から![]()
天候:晴れ
気温:24℃
水温:24.6℃
風向き:北東8m
波高:4mうねり
遅くなりましたが行って来ました石垣島![]()
その一部を紹介します!!

観光客感まるだしで最初からテンション高めで
挑みました!!
初日は、空港に着いてから港に直行!!

見ての通り天候は曇天で北風ばんばんでしたが、
スタッフだけで潜る新鮮感に、これまたみんな
テンション高めですね!!
ゆっきー、たろうさんのリベンジも兼ねて
マンタに挑みましたが、残念ながら海況の
コンデイションが悪くマンタエリアは断念![]()

それでも、本島ではあまり見れない
スミレナガハナダイ!!
またの名をサロンパス!!に会う事ができました![]()
お腹に綺麗にサロンパスが貼られているみたいですよね?

アカメハゼ
体はスケスケ綺麗な赤い目は僕たちスタッフを
メロメロにしていました!!
カメラを持っていた三瓶兄さんあゆみ姉さんは
がっついてました![]()

なかなか見れない三瓶兄さんがふざけている様子です!!
頭の上に乗っているのはサンゴです!!
珍しい姿にスタッフみんな大笑いでした![]()

スタッフだけで潜る自由感と自分達がゲストとして
参加したので、新鮮さもあり勉強になることが多く
ありました!!
ゲスト目線になれる良い経験ができました!!
この研修旅行を生かしインストラクターとして
良いガイドができるよう精進していきます!!
まだまだ書ききれていないところがモリモリなので
順次更新していきます!!
それでは今日はこの辺で





