とったどー!!
はいさーい![]()
イッシーです![]()
先日いつもお世話になっている船長さんに
珍しいものを見せて頂きました![]()

シーラです!!
沖縄の方言では、まんびかとも言います![]()
これがまたおいしいんですよねー![]()
自分で釣った風に写真を撮ってもらいました![]()
いつか自分の手で釣ってみたいものですね!!
この後美味しく鍋にしていただきました![]()
それでは、今日の沖縄から![]()
天候:晴れ
気温:28度
水温:26度
風向き:東北東3m
波高:1.5m
最近は良い天気が続いてますね!
ポカポカ陽気!!
皆さん沖縄に温まりに来てくださーい![]()
少し前に久しぶりにナイトダイビングに
行ってきました![]()
夜の海はいつもと違って神秘的です!

いつも、おふを食い散らかしているイラブチャー
も夜には岩陰に隠れてお休みです![]()

少しわかりずらいですが、こちらもイラブチャー
顔のや体の周りに膜を張っています。
こうやって寝ている間に外敵から身を守っています。

最後はコクテンフグ!
いつもは近づくだけですぐ逃げちゃいますが
つついてもおきませんでした![]()
ナイトダイビングは普段見ることのできない生物や
寝ている魚たちをより近くで観察できるので
すごく魅力的ですね!!
それでは、今日はこの辺で![]()





