予約ボタン

予約

Reservation

スタッフ募集のアイコン

スタッフ募集

Now Hiring

ページ上部に戻る
2025.02.03

あっという間。

はいさい!

むるぬーしの岩瀬です。

 

 

 

あけましておめでとうございますって

ブログで書いたのがつい先日のことだと思ってましたが

気が付いたら2月ですね。

びっくりです。

あっという間ですね。

 

夏は今よりあっという間に感じるんですよねこれが。

そう考えると1年って短いなって思っちゃいますね。

そんなことを考えてる今日この頃でございます。

 

 

さて前回のブログで、桜が咲いてるみたいですよーと

お話しましたが私も見てみたかったので

先日は八重瀬の桜祭りに行ってきました!

 

 

夜間のライトアップをやってる期間だったので

それに合わせて。

 

確かまだ満開ではなかったはずですが

十分綺麗な桜が咲いていました

 

あんまり綺麗に見えないのは私のセンスの問題です。

実物はもっと綺麗です。

 

 

沖縄の桜はカンヒザクラ(寒緋桜)と呼ばれる種類で、

本州で咲くようなソメイヨシノとは違って

濃いピンク色が特徴の桜なんですよ

 

….この写真で伝わってますよね?

気になる方は是非ご自身の目で確かめてみてくださいね

 

 

と、言う訳で本日の沖縄です。

———————————————

気温:16℃

水温:21℃

風:北7m/s

波高:3m

———————————————

本日も北風ビュービューなので

裏真栄田ビーチでの開催となりました。

 

 

ブログ書いてて気づきましたが

16℃だったんですね今日。

海上がった後もなんでこんな寒いんだ…って思ってましたが。

そりゃ寒いわけですね

 

あと数日は続くみたいですので

これから沖縄に来られる予定の方は

防寒対策忘れずに

 

話が逸れましたが

裏真栄田は相変わらず今日もばっちりの透明度。

 

風の影響で流れは多少ありつつも

水中は◎

 

そしてそしてなんと….

動画の切り抜きですみません。

分かりますか??

いましたマダラトビエイちゃん。

 

ビーチにいたのもびっくりですが、

実は私も遭遇したのが初めてだったので

内心めちゃくちゃ興奮してました

 

ゆったり優雅に泳いでたので

頑張って近づいてみたらあっという間に遠くへ….

その時のお客様もばっちり見えてたみたいなので、

今日はかなりラッキーでしたね

 

 

そんな裏真栄田ビーチでした。

満潮の時は皆さんも周りを探してみるといいかもしれないですね。

 

 

それではまた

一覧へ

Plan

むるぬーしのプラン